はえた

5時に目覚める。しかし体がなかなか目覚めずで6時過ぎに出勤。

雨。

まずは昨日播いた大腸菌をチェック。

今日はちゃんとはえとった。昨日のは何やったのか?まあもうええけど。

コロニーPCRをセット。

今日は肩コリがまずい。

お次はいつものムシ世話と洗いもんをこなす。

そのあと構内のATMでお金下ろしたり家賃を振り込んだり。

一息ついてから和文原稿にとりかかる。

あいかわらず進行は遅いんやけど1.5時間ほどかけて少し進めた。

電気泳動制限酵素処理のセット、培地をオートクレーブかけて午前は終了。

外に出て、きぬさやを買いにスーパーへ。

雨はあがっとるが蒸し暑い。

ついでに昼飯をがっつり食って研究室に戻る。

午後はゲル作りから。

ムシ世話をしたあとしばらくうだうだして電気泳動

その後は原稿書きを進めようとするがいつものごとくの睡魔がやってきてほとんどダメ。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

夕方のムシ世話をしたあとカメムシの解剖と培地に細菌播く作業。そしてproK処理。

疲れでやる気が下がり気味だが明日の作業を減らしときたいんで原稿の推敲しつつ時間をつぶした後、DNAの抽出。

とっぷり疲れて退室。

夜も蒸し暑い。

土日も天気悪いらしい。梅雨あけたんやなかったっけ?

来週は月曜が祝日やったか。