備えた

漫画読みふけり寝坊。

ばたばたと出勤したが7時過ぎてもうた。

PCRをセットしてから昨晩のシークエンスデータをまとめる。

ムシ世話まで済ませてしまってからジョギング。

天気良く気温高い。陽の当たっとるところを走っとるときは暑く感じるくらい。

あったかくなってくるのは歓迎なのだが、もうじきアレが飛び始めるのかと思うと憂鬱。

洗いもんして外に昼飯を食いに出る。

気温は10度を越えた模様。

研究室に戻ってライゲーション、クローニングと進めていき、待ち時間にムシ世話したりだらだらしたり論文用の図を作ったり。

久しぶりに100%グレープジュースを飲んだらえらくうまく感じた。またしばらくはまってしまいそう。

クローニング終わらせてから夕方のムシ世話。

終わったあとは培地作りしてカメムシの解剖。先日のいやらしい結果はさらなる展開を見せそうな予感。明日の実験結果である程度わかるはず。

proK処理のセットまでして終わりに。

納豆とビールを買って帰宅。ついでにアレに備えてマスクも買っておいた。

先週からあるものを買おうかとずっと迷っとったのだが、いろいろと調べとるうちに満足してきてしまってなんかどうでもよくなってきた。