使い切った

5時半起き。昨晩降っとった雨はやんどって、それほど寒くない。

今日も解剖祭りがあるんでその前にいろいろ済まさねば、ということでさっさと出勤。

朝から肩コリやばいんでさっそく投薬。研究室にストックしておいた薬を使い切ってしまった。

研究室到着後すぐにムシ世話と洗いもんにとりかかってさっさと終了。

たて続けに大量Mpカメムシのエサ替え。同時に午後に解剖するやつを分けていく作業。ここにきて死亡個体が増えてきて、ちょっと良くない。

今日も午前では終わらせきれず、きぬさやが尽きそうになってきたところで一旦手を止める。

また意図のよう分からん質問メールが来とったんで適当に返信しといてから外へ。

まずきぬさや購入。お金をおろしてついでにCDも1枚購入。

そして昼飯。とんQで今期二度目のカキフライを食ってしまう。うますぎる。

研究室に戻ってすぐにエサ替え再開。先週採ったやつらがやたらに飛んで逃げまくるんで部屋の中で何度も網降る。

13時半すぎになんとか完了して、ちょっと一息。買ったCDをiPodに移したり。

そして14時から第三回目の解剖祭り。

Mpカメムシはこれまで嫌というほど解剖してきたのだがまだ解剖スキルが上がる余地があったようで先週よりも早くさばけた。

今日は4人×1.5時間で66匹。

どっぷり疲れて肩コリがえらいことになっとるのだが薬がもうない。

実験教え作業をちょっとはさんでから夕方のムシ世話を開始。

2時間ほどで終えたあと、Plカメムシを一匹解剖して写真撮る。

そして帰宅。

とりあえず自宅に置いてあった肩コリ薬を飲んでからセミナ準備を進める。さらりと済ませる予定やったツェツェバエのネタに手こずる。重要な論文を1本見落としとったことが発覚したりなんでまた明日もやな。

しかし明日は大掃除か。じゃまやなあ。