放置した

今朝も寒い。コタツから出られずで7時出勤。

まずは昨晩かけておいたPCR電気泳動。続けてプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

朝はなみずが出まくりで鼻かみまくる。

次にムシ世話。10時過ぎに終わって、ジョギングを開始。

天気良くてこの時間にはけっこう気温が上がっとった。汗かいた。

体冷ましつつチューブに番号書いたりの実験準備。

コンビニ弁当で昼飯。

食い終わってすぐにエタ沈を開始。待ち時間に培地作ったり、ネットしながらだらだらしたり。

ムシ世話も少し。朝晩と昼の気温差が大きいんで飼育部屋の温度調整が難しい。朝寒かったんで設定温度を少し上げたら昼間はちょっと暑めになってしまった。

シークエンスをスタートさせてから少し早めに夕方のムシ世話を開始。

終わってからシークエンサの様子を見に行ったらなんか波形が汚い。原因不明で気持ち悪いのだがとりあえずは放置しといて3週に一度のClカメムシエサやりをする。待ち時間を使って洗いもんも。

完了後とっぷり疲れてしまったんで甘い紅茶飲んで一息。

夜はシークエンスデータのまとめ。やはり波形汚い。これは以前にも一度あったパタンで、前回は結局ようわらかんままキャピラリを交換してしまうことによって強引に解決したというやつ。嫌な予感がするが今のところデータはなんとか繋がってくれとるんでもう少し様子みることに。

今日のシークエンスの結果を受けてさらにシークエンス反応のセットし、22時過ぎに退室。

すげえ眠かったのだが耐えつつスーパー寄ってきぬさやの買い占め。

そして帰宅。

今日はよう動いたわ。疲れた。

夜も寒くてまたはなたれてきた。