報告した

昨晩早めに寝たんで、その分早めに起きれた。

とっとと出勤。

雨。

まずムシ世話と洗いもんを一気に片付ける。

8時半すぎからセミナのレジメを見直し、印刷。

先週の飲み会の会計メールを出したあと中途半端に時間余ったんで建物内をぶらぶら。

10時から研究室セミナ開始。

今日はTJくんとオレの進捗状報告。二人でみっちり2時間半ほど。

どっぷり疲れて終了。ちょっと考え足らずなところがあって反省。やはりもうちょっと余裕もって準備せねば。

売店で昼飯購入。食いながらメールチェックしたら和文誌の査読依頼が来とる。一仕事終えたらまた一仕事増えるということですか。まあ和文なんでさほど労力はかからんやろうけど。

一息ついたところで今度は某学会大会いいんちょうのSD氏から指令メール。二日目はさぼる予定やったのに行かねばならんくなってしまった。

ムシの解剖を3匹分だけしてproK処理をセット。

査読原稿を少し読んで、眠くなってきたところでムシ世話。

作業しながら次の実験について少し深く考える。

ムシ世話済んだところでメール書きを少し。

セミナ後にMUくんに指摘されとった点について少し調べてみる。Bacteriologyの論文を読むのがめんどくさかったんで放置しておいた問題やったのだが実はけっこうおもしろいかも。もう少し勉強してみる価値はありそうや。

DNA抽出をしてからチップ詰め、試薬作り、実験教え作業を少し。

今日のセミナの内容についてKC氏と少し議論して、早めの20時半すぎに退室。

自宅の消耗品を購入して帰宅。

雨あがっとるが気温が低い。

明日天気がよければ筑波山に行こか。