仕上げた

今日もちょっと寝坊。

昼間は気温上がる、との予報やったが朝の気温は低めやったんで今日も長袖はおって原チャリ通勤。

研究室到着後にまずは昨晩のシークエンスデータのまとめを少し。さらにムシ世話を少ししてからコロニーPCRのセット。そしてまたムシの世話。

ムシ世話完了後は再びシークエンスデータのまとめ。形態が中間的で同定が微妙やったやつのミトコンを読んだのだが、こちらははっきりとしとって解決。

洗いもんを済ませてから外に出る。予報通り気温は上がっとって30度くらいか。

原チャリを走らせてまずはスーパーに行ってきぬさやを購入。次に昼飯。

昼飯後にカメムシ探しながら少しふらふら。もうイネ刈りしちゃっとる田んぼもあるなあ。

午後は電気泳動のセットから。続けて制限酵素処理も。

眠気きたんで、バッファー作りしたり、ゲル作りしたり、だらだらしたり・・・。

気合いを入れ直して学会発表スライドの仕上げを。まず昨晩布団の中で思いついた案を導入。スライドの順番をちょっといじる。

次にウィンドウズに移して文字などの微修正。シンポなんで自分のパソコンでできるやろ、と思っとったのに、直前になってウィンドウズファイルで準備せよ、との指令が。ということでいろいろめんどくさい。動画のスライドで一苦労。

なかなか終わらんので途中で電気泳動大腸菌の培養、夕方のムシ世話。さらに先日KC氏からもらったSeカメムシなどの解剖、プラグ作り、proK処理。

実験関係を一通り終えたところで再びスライド直しをこりこりと進め、21時前に完了。あとは発表の脳内シミュレーションをもう少しやらねばやな。

今週はここでジョギングへ。週末は学会でまた走れんので。

夜になっても気温高めでけっこう汗かいた。

ついでに体冷やしがてら構内の灯火を見て回るがいまいち。翅アリがうじゃうじゃおって交尾しとった。

明日の実験の準備をしておいて帰宅。

研究室に上着忘れてきてもうた。