確定した

また激しく寝坊。ええかげんこのリズムをなんとかせねば。

天気予報見たら曇に変わっとったんで原チャリ通勤。もろに通勤ラッシュ時で車混んどったんで15分は得したやろ。

到着後ばたばたと仕事開始。ムシ世話少しして、PCRのセット、プラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。休むことなく一気に。

それでも午前中に寝坊分を取り返すことはできず。

売店に昼飯を買いに行く。湿度高くてかなりべたつく。

食い終わってすぐにムシ世話開始。猛烈な急いで洗いもんまでこなして、なんとかPCRが終わる前に完了。

電気泳動

待ち時間にちょっと一息

うーむ、

ポルトガル負けたのか。

ライゲーションのセット。続いてシークエンスの方のエタ沈

待ち時間にさらにシークエンス反応をもう1セット始める。

シークエンスをスタートさせてからクローニングを進める。湿度が高いからか培地プレートがなかなか乾いてくれず時間とられる。

終わらせてから2回目のエタ沈。待ち時間に夕方のムシ世話。

夜は二つ目のプレートをシークエンサに載せてから、一つ目の読み終わった分をデータまとめ。

盛岡からもらってきたちょっと変なカメムシなのだが共生細菌は意外と普通で面白くない。

大阪から来たやつも予想通りか。

最後に来週の採集の予定を確定。飛行機、レンタカー、宿の予約をやってしまう。

帰宅。雨がすこーしだけ降り始めとる。