忘れた

というわけでまた昨日分からの続き。

変な時間に出勤したからか忘れもん二つ。

とりあえずクローニング用のPCRをセットして、いつものムシ世話、洗いもんを済ませてしまう。

一つ目の忘れもんはマスク。朝はさほど花粉飛んどらんがそれでもじわじわと鼻がたれてくる。うっとおしいんで鼻水薬を飲んでしまう。効くんやけどめっちゃ眠くなるんで普段は飲まないようにしとるんやけどね。

30分ほどだらだらしてプラスミド精製。電気泳動をしてからシークエンス反応のセット。

10時すぎからジョギング。もう一つの忘れもんはジョギング用のソックス。しゃあないんで普段履きの靴下で走る。

あったかい、というと言い過ぎかもしれんがぜんぜん寒くない。長袖で走っとるとけっこう汗かく。

今日は研究所の駅伝大会ということで途中からゼッケン付けたランナーがわらわらと現れる。ややこしいことになりそうやったんでその人らとは逆回りでひたすらに走る。

終わってすぐに昼飯に出る。

ついでにマスクも購入。よく見ずに買って開けてみたら鼻のくぼみのところにスポンジのスペーサがついとるやつで、確かに隙間はほとんどなくなるのだがちょっと息苦しい。

午後はまずライゲーションのセット。続いてシークエンスサンプルのエタ沈

薬のせいか満腹のせいか猛烈に眠い。

あいだの時間でムシ世話を進めようとしたがうつらうつらしてほとんど進まず。

シークエンスをスタートしてクローニング。終わってメール書きと夕方のムシ世話。

沖縄の平均気温が上がる可能性についてちょっと考える。

夕方ちょっと前から風が強くなってきて気温がぐっと落ちてきとる。タバコ吸いに出ると寒い。

夜はシークエンスの終わったやつからデータまとめ。学会ポスタ作成も少し進める。

シークエンスがあと1ラン残っとったが足がえらい冷えてきてヤな感じやったんで終了して帰宅。カゼ薬を飲んでおく。

米がない。