まとめた

今年はうるう年やったか、と今日になって気づく。そしてもう3月になるんか。

朝はけっこう冷えとったが昼間はすっかり春っぽい。

本日も早朝起きで出勤。

途中で早朝事故現場を目撃。車が2台大破しとる。朝早くから呼び出された警察の人も大変やな。

とりあえずムシ世話。早朝ではなくなったくらいの時間からコロニーPCRをセット。

昨日残していたシークエンスデータのまとめ、ムシ世話残り、洗いもんを済ませて外に出る。

きぬさやを買いに行ってついでに昼飯も買う。研究室に戻ってから昼飯。

午後は電気泳動制限酵素処理から。今日はたいした睡魔はやって来ずでええ感じや、と思っとったら電気泳動開始後にタイマをセットするの忘れる。どんだけオーバーしたのかもわからんかったが、染色してみたらぎりぎりセーフやった。ぼけとるわあ。

昨晩のシークエンスで変なハエ実験の第二段階を終えたんで、ちょっと時間かけてデータのまとめと軽く作図を。

思惑通りにいっとらんところもあるが、まぁまずまずの結果か。

制限酵素処理。待ち時間に少しムシ世話。

酵素処理の結果見てから大腸菌の培養をセット。しかし培養始めてすぐに数を間違えとったことに気がついて追加のセット。やっぱりぼけとる。

夕方のムシ世話が夜までずれ込んでしまいどっぷり疲れる。

頭使う気がせんかったんで学会準備は先延ばしにして溜まっていたチップ詰めに逃げる。今思うとはたしてそれで良かったのか。。。あと2週間。

ここのところどうも夜のだれだれ度が増しとるな。これでは早起きの意味がない。もうちょっとがんばらねばやな。

しかし肩コリが最強レベルに達しつつある。なんとかならんか、

と書いたところでうとうとしてきてしまう。ああオチる前に風呂入らな、と脳裏でつぶやきながらもそのままコタツで轟沈。

起きたら3時。やってもうた。

朝飯食って、風呂入って、出勤することに。