ばてた

今シーズン最強の猛暑(36度とか?)。あつい!

予報では明日も変わらず暑いとのこと。

こんだけ暑い日続くと体力が取得のオレもさすがにばて気味。

午前のムシ世話を終えたあとは、午後にやる泳動のためのゲル作り。

今日もかるくスーパーの状況をチェックして昼飯。

午後はRcカメムシ共生細菌の電気泳動を。

とりあえずコネクタを一回抜いてみて、ぐりぐりと差し込みなおしてみる。

はたしてこれだけでうまく行くのか?。答えは28時間後。

あまりに暑いんで売店でアイスを購入。

研究室に持って帰る間にちょっと融けかけとる。

雑誌のコンテンツチェックしつついただく。

夕方のムシ世話。

途中で雷と夕立。やや気温下がるものの湿度は一気に上がる。

夜は今日も進化学会の準備。スライドは一通り完成。

あとは考察でどこまで言うかを中心にもう少し練らんとな。

Dsc00882_1夜、電灯の下でLcカメムシを発見。今年初見だ。

こいつはイネの害虫としてけっこう有名。もうちょっとしたらたくさん出てくるやろう。

雨にぽつられ、メガネくもりながら帰宅。

ひどい湿度や。

しかしビールはうまい。