対応した

朝はだらりとしてしまって6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはカメムシの解剖、proK処理、細菌を培地にまく作業。

 

メール書きなどの事務仕事とレポート採点をごりごりこなす。

 

そのあとDNAの抽出。たて続けにPCRのセットとゲル作り。

 

お次は遺伝子組み換え実験の申請。

久しぶりにやったけど、もうこういうのは電子申請になっとるんですな。

 

ゴミ捨てに行って午前が終わり。

コンビニの冷やしラーメンで昼ごはん。

 

午後はまず電気泳動

結果の一部が想定外なんであれこれ考える。

 

13時から研究室のミーティングとセミナ。

終わったあとは細菌の培養セットと明日の実験の準備。

事務仕事を片付けてから退室。

 

郵便局とコンビニに寄ってから帰宅。

 

一休みしたあと、風呂。

夜も蒸し暑い。

 

ストレッチしてから沖縄の家族と交信しとったら、あれこれ事務メールがやってきて対応。

ううむ、ある程度想定はしとったけど。

明日以降の予定を考え直して終わり。