まとめた

朝はゆっくりめで、こまごま事務仕事をこなしたのち7時に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日からproK処理してたサンプルのDNA抽出。

たて続けにPCRのセットとゲル作り。

 

一休みしたあと原稿読み。

一通り読み上げたあと、ちまちまと書き足していく。

 

外はすんごい雨降っとる。今年はほんま降りすぎ。

 

時間が来たところで中断して電気泳動

結果を見たところで午前が終わり。

 

コンビニの冷やし麺で昼飯。

 

午後はまずPCRの結果をまとめて、サンプルの整理。

 

13時から研究室のミーティングとセミナ。

本日も論文紹介としてはまだまだでしたが、勉強になりましたよ。

 

かなり長引いて、終わったらもうぐったり。

細菌の培養をセットして退室。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

事務仕事のメール書きをこなしたあと風呂。

 

じっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。