捕獲した

朝はゆっくりさせていただいて6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと外に出てカメムシ探し。

帰り際に雨に降られて濡れネズミ。

 

構内コンビニに行ってお茶を購入して一休み。

そのあと学生と一緒にカメムシ採りに。

昨日見つけたカメムシを無事に捕獲。

ちょっとだけ仕事が進んだ気がして満足。

 

戻って一息入れたあとはインタビューというか、研究打ち合わせというか。

楽しい時間でしたわ。

 

終えたあと退室。

帰宅してすぐに出発。

電車に乗って空港へ移動。

 

キャンセル待ちの手続きをしたあと、ラウンジでこまごま事務仕事のメール書き。

 

キャンセル待ち成功で昼過ぎの便に搭乗。

機内ではうとうと。

 

で、那覇空港

タクシーに乗って那覇宅へ移動。

 

むしあっつい。

 

到着後すぐに掃除。

そして娘のお迎え。

 

娘のおままごとに付き合ったあと風呂。

晩御飯をいただいて終わり。