待った

朝はちょっとゆっくりさせていたいだいて5時すぎに出勤。

あんまりよく眠れんかったんでねむい。

 

研究室に到着後まずは昨日に流したシークエンスのデータまとめ。

そのあとサンプルの整理をして、別棟の実験室へ。

 

PCRのセットとゲル作り。

 

なんか頭に血が巡ってない感じ。

ということで構内コンビニに行って栄養ドリンクと甘いもん(シュークリーム)を購入。居室で摂取。

 

お次は午後の実習の脳内シミュレーション。

こまごま事務メール書きもこなしておく。

 

外に出て構内でカメムシ探し。そろそろ、と思うんやけどぽつぽつとしか見つからん。今年も不作なんやろか。

蚊に吸われまくる。

 

実験室に行って電気泳動して午前が終わり。

コンビニのよくわからん丼で昼飯。

 

午後は時間が中途半端なんでお茶部屋でだべって過ごしてしまう。

 

時間が来たところで移動して実習を開始。

本日は発表会的な内容なんやけど、人前でしゃべらせると通常の実習の時とは違った一面が見れますな。

 

 

終了後に事後作業をやって今日はここまで。

早めに退室させていただく。

 

帰宅後にこまごま事務仕事。

そのあと風呂でさっぱりして一息。

 

荷物をまとめて出発。

電車に乗って空港へ移動。

 

搭乗予定の便はまたまた激しく遅れとるとのこと。ほんとこれ、なんとかならんのかよ。

しゃあないんで、食ったり、飲んだりで待つ。

 

30分ほど遅れて搭乗。

機内では爆睡。

 

22時半すぎに那覇空港に到着。こんな夜中の空港は久しぶり。

 

タクシーで那覇宅へ。

風呂入って終わり。