希釈した

たっぷり寝たけど、いまいちすっきりせん朝。5時前に出勤。

 

先週から地味に続いとる鼻風邪のせいで鼻の粘膜がぼろぼろ。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

しかしいきなりアホなミス。へこむ。

 

気を取り直してムシ世話を続ける。

無心でこつこつと。

今日はPCRをする時間をしっかりとりたいんで休まず黙々と。

 

そんな感じで午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後もムシの世話。

なかなか終わってくれん。

 

ということで15時前までかかってもうて、ようやく完了。

 

一息入れたあとリアルタイムPCRのセット。

待ち時間に明日の飼育作業の準備とか、リアルタイムPCRのスタンダードサンプルの希釈とか。

 

PCRの結果を見たら、なかなかええ感じ。もう一息ですな。

 

しかしここで事務仕事があれこれ降ってきたんで対応。

そしてまたリアルタイムPCRのセット。今度は温度条件を変えてみる。

 

本日はここまでにして退室。

コンビニで買いもんして帰宅。

 

風呂入って、うとうととすごして終わり。