観た

早朝起床でサッカー観戦。

イタリアは後半の序盤に三人目の交代で入った選手が速攻で足を痛めてしまってそこから最後まで10人という無情な展開。

まあそれをさっ引いてもスペインの方が上手やったか。

一度日本と親善試合してやってください。

そういえばオリンピックでは同じグループやったか。

観戦後うっかりうとうとしてもうて7時すぎに出勤。

肩と背中の痛みはだいぶ回復しとるけどまだ首を振るのがちょっとつらい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こつこつと進めて時間になったところでいったん中断。

移動して10時から研究室セミナ。

発表シミュレーション不足、というか一回もやっとらんのでは…というプレゼン。

内容的に興味があったから聞いたけど、そうでなかったら寝とったな。

せっかくおもろいネタなんやから、みっちりやり込んだら良かったのにと思う。

研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話を少し進めたあとPsカメムシの解剖。

ついでにアフリカカメムシ第二弾も解剖。今回のサンプルは状態良さそう。

そしてproK処理。

ムシ世話の残りを終わらせてからリアルタイムPCRのセット。

今日からまた新しい系なんでとりあえずお試しで。

一息ついたあとDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット×2。

ゲル作りをしたあとリアルタイムPCRの結果を見てばっちりなのを確認して今日はここまで。

まだ肩と背中の痛みがしんどいんで早めの退室。

帰宅してごろごろと過ごして終わり。