耐えた

早めに目覚めてベッドから起き上がったら肩から背中にかけて激しい痛み。

いつもの肩コリ痛とは違う痛み。寝違えたか?とりあえず朝飯。

どうにも痛みがつらいんで横になってしばらくだらだら。

これはやることさっさと済ませてしまって休むべし、ということで7時前に出勤。

しかし日曜はやることが多いのが問題。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

時折ストレッチなどしてみるけど、なんかただ痛くなるだけ。

集中力も上がらずで時間かかる。

ムシ世話に飽いてきたところでいったん手を止めて昨晩に流したシークエンスのデータまとめ。

そしてまたムシ世話。

8割がた終えたところで午前は終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

午後はまずClカメムシのエサやりの準備。

そしてエサやりを開始。

待ち時間にはムシ世話の残りを片付ける。

夜には雨との予報で湿度が徐々に上がってきとる感じ。

相変わらずの痛みを耐えつつひたすらにエサやりをこなす。

で、あれこれ痛みの原因を考えてみるんやけど、これは寝違いではなくていわゆる揉み返しというやつ???

ということになって、いったん手を止めて調べてみるとそれっぽい。

今まではまったくなかったんやけど…

気持ちはちょっとすっきりしたけど痛みはまったくひかず。

なんとか耐えきってエサやりを完了。我ながらよくがむばったと思う。

もう何もやる気が起こらんので速攻帰宅。

車の運転ってけっこう首を振るんでつらいのですな。

予報通り雨降り始めとる。

帰宅してごろごろと過ごして終わり。

ここのところ肩ケアの一環として風呂に湯をためてじっくり浸かるようにしとったけど、揉み返しは温めてはイカンということで久々のシャワー風呂。

これで明日は肩コリで苦しむとか?

もうイヤになっちゃう、この肩。

明日には少し回復してくれとるとええんやけど。