掘り出した

さっぱりの目覚めで5時に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

自分の分を少ししてから、学生に頼まれとる分を。

そして今日もたっぷりの解剖。休憩を挟みつつじわじわと進めて行く。

 

すべて終えたところで自分のムシ世話。

こちらも終わらせたところで外に出て、郵便局仕事を2件こなす。

 

戻ってコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず実習の準備で道具を掘り出す。

合間でちょこちょことカメムシの様子を伺って交尾ペアを隔離。学生のカメムシは交尾してくれるけど、うちの子らはなかなかしてくれん。

 

その後はこまごま事務仕事をこなしたり、郵便局でやり忘れた仕事を構内ATMで済ませたり、ついでに建設中の農学部建屋を眺めてみたり。

 

本日はここまでにさせていただいて早めの退室。

帰宅して実習の荷造りを進めておく。

 

スーパーに行って買いもんののち、風呂。

夜は明日の荷造りをしつつ、ゴロゴロと過ごして終わり。