打ち合わせた

娘が未明に目覚めちゃってあまり眠れず。

5時半に出勤。

 

いいかげん雨降らんといろいろまずいんではないか。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

居室に戻ってこまごま事務作業を済ませたあと、学会発表のスライド作りを進める。

 

おおかた終わったところで時間になったんで再び実験室でクローニングを開始。

待ち時間には構内でカメムシ探し。

今日は盆休み扱いで事務室も閉室ということで構内の人と車が少ない。

しかしあっつい。

 

クローニングを終わらせたあと居室に戻ってコンビニのざるそばで昼飯。

 

午後はまずスライドを一通り作りあげてしまう。

そのあとムシの世話。だいぶ産卵してくれるようになっとるな。

 

一息入れたあと発表の脳内シミュレーションを1セット。同時にスライドの改訂も。

あと2、3セットやっとけば大丈夫やろ。来週は和文原稿を進める時間もとれそう。

 

学生と研究打ち合わせのあと早めの帰宅。

 

スーパーに行ってあれこれ買い込んで、夕方は料理っぽいことを。

ひっさしぶりにミートソースをイチから作りましたよ。

 

娘と風呂に入ったあと、今日も野球でがっかりしておく。

 

晩飯、片付け、ストレッチをこなして終わり。