凍えた

布団からなかなか出られずで6時に出勤。

さっぶい。

 

昨晩早くも加湿器が届いたんで担いで階段を登る。

 

研究室に到着後まずは加湿器の設置。

そのあとムシ世話を始める。

卵塊処理も同時進行で。この作業は明日から1週間ほどがピークになりそう。

 

飼育部屋のエアコンがちゃんと動かん。なんで?

 

午前には終わらせきれずで構内コンビニに行って昼飯を調達。

コンビニのおばちゃんに顔を覚えられてもうたようで”今日は寒いですねえ”と声をかけられる。そういうのちょっと苦手なんやけどね…

 

学生のころ毎晩同じコンビニでタバコ買ってたらバイトのにいちゃんがこちらの顔を覚えてしまって店に入った瞬間にタバコを準備するようになっちゃったことがあったけど、なんかそういうのイヤでその店で買うのやめちゃったよ。

 

居室に戻ってサンドイッチで昼飯。

 

午後はまずカメムシに土を与えてムシ世話を完了。

 

で、今日も和文原稿書きなんやけどまずはあれこれ調べてお勉強から。

そして原稿と向き合って悶々と考えて、じわじわと書き進める。

今日が最初の山場な感じで苦しい。自分の意見的なことを書くところは一段と慎重になるわけです。

 

疲れてきたところでうろうろしたり、お茶飲んだり。

外は朝よりも気温が下がっとってめっちゃさっぶい。

 

で、また机について悶々。

ムシ世話のダメージもあって肩がもうごりっごり。

 

なんとか最初の山は越えれた気がする。

でもまだ20山くらいありそう。

 

退室して凍えつつ帰宅。風も吹いとってたまらん。

 

風呂であったまってさっさと布団にもぐることに。

広告を非表示にする