悩んだ

続く早寝早起きの日々。起きたらさっぶい。

6時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

例によって卵塊処理も同時進行で。

 

どうも新キャンパスでとった土は彼らにとってやばいらしい、とかいう結果が少し見えてきておもろい。

 

キリの良いところでいちごココアで休憩。

居室に戻ったら今日もめっちゃ乾燥を感じるんで加湿器の購入を本気で検討。

ネットであれこれ調べて見る。思っとったよりも安いけど、それでもこの出費は悩ましいところ。

 

悶々と悩みつつムシ世話の続きをこなす。

 

午前中には終わらせきれず。

喉鼻痛めるのはイヤ!ということで加湿器ポチってやった。

 

構内コンビニのパスタで昼飯。

 

午後はまずカメムシ幼虫に土を与えてムシ世話を終わらせる。

そのあと別棟の実験室に移動。

 

外寒い。

 

で、先日に買ったオートクレーブの電力問題をクリアすべく代理店の人と大学の施設係の人とであれこれ調べる。

で、方針がかたまったところで代理店の方に工事依頼。

 

居室に戻って一息。

お茶部屋でだべってもう一息。

 

で、今日も和文原稿と向き合うけど一段落書いたところでどうにもうまくいかんので一段落消して書き直し。まあよくあることです。

 

本日の目標(最低限の)まで達したところで今日はここまで。

くったり退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

寒くて手がかじかんどる。

 

風呂であったまって肩ケアストレッチして終わり。