変更した

寝坊してはいかん、という気持ちであまり熟睡できず。

目覚ましが鳴る前の4時半に始動。

5時すぎに自宅を出発。

 

コンビニで朝飯用のサンドイッチと雑誌を買ってから駅へ。

ホームで朝飯を食ったあと始発電車に乗って空港に移動。始発に乗るのは初めてやけど、ここにも高校生が乗っとるのね。どんな生活しとんねん。

 

車内では天気予報を見たり、飛行機の運航状況をチェックしたり。狙い通り午前中はなんとか飛んでくれそう。

 

空港に到着後すぐに航空券の変更手続き。

しかし飛ばすかどうかは那覇の天候の様子をもう少し見てから、ということで15分ほど待たされる。

沖縄の天候だけでなく自分の腹も荒れ気味なんで便所にこもって待つ。

 

ちょっと不安になったけど、幸い飛行機は無事に飛んでくれるとのこと。

ただし那覇の天候によっては引き返しか石垣に着陸との条件つき。個人的にはクイズ番組の一発逆転コーナーのような条件ですな…

f:id:marukamemushi2014:20150709111556j:plain

 

搭乗手続きして7時半前の便に乗る。

機内誌読んだり、うとうとしたり。

やや心配やった腹は暴れださずでよかった。

 

那覇上空は意外に風が弱かったようでそれほど揺れずに無事に着陸。

乗り継ぎ待ちの間に有休申請のメール書いたり、その他のこまごま事務メール書いたり。

 

そして9時半前の石垣行きに搭乗。

機内ではNumberを読む。

これまた意外にそれほど雲が多くはなく宮古島もキレイに見えましたよ。

 

石垣でもたいして揺れることなく無事に着陸。

しかし半日前倒しできてもうたんで、さてどないしよか、という状態。

とりあえず土産物やを物色したり、ビールを飲んでみたり、Numberを読んだり。

空港はけっこう観光客がおって、那覇経由で帰る人は足止めが始まっとる模様。

f:id:marukamemushi2014:20150709165216j:plain

 

昼休みに入ったオクサマが迎えに来てくれて、ココに行って昼飯。

話は聞いとったけど、なるほど一休よりもクサみ強くてていい感じ。

オクサマが食っとった魚フライもうんまい。

f:id:marukamemushi2014:20150709165610j:plain

 

石垣宅まで送ってもらって、オクサマは再出勤。

小一時間ほど横になったあと着替えてジョギングに出る。

 

まだ風はそれほど強くないけど湿度高くて汗べったり。

シードー線を西に走ってなたつ橋の先まで走って折り返し。

時計忘れちゃったんで時間わからんけど距離は8キロほど。

 

帰宅してシャワー。

 扇風機あたって体を冷ましたあと、石垣宅の掃除。

オクサマが帰ってきたところでビール飲み始めてテレビ見つつうだうだ。

 オクサマが作ってくれた晩飯食って風呂入って終わり。

広告を非表示にする