見学した

今日は新キャンパスに行かねばなんで朝はゆっくり。

うだうだと過ごしたあと手書きの書類を書いたり、大リーグを観戦したり。

 

時間が来たところで出発。

HR氏と一緒に車に乗って新キャンパスへ。

 

本日は理学部の入る建物の内覧会、ということで中を見学させていただく。

実験や飼育をするスペースは思っとったよりも広かったけど、居室がせっまい!しかもいろんなところが出っ張っとって物が置きにくいし…

こりゃだいぶ物を捨てねばならん模様。

建物全体的にデッドスペースがやたらにあってどうにかならんかったのか、という意見で一同合意(詳しくはコチラ)。

f:id:marukamemushi2014:20150617072234j:plain

 

終了後、HR氏を送ってからいったん帰宅。

昼飯したあと再び新キャンパスへ。

で、来年の実習のための視察を兼ねたカメムシ探し。

 

なぜかセイタカアワダチソウでお目当てカメムシを発見。f:id:marukamemushi2014:20150616214443j:plain

 

こいつらは移動力は低いんで周辺に寄主植物があるはず、ということで探したらアマチャズルとカラスウリを発見。

そしてついに20匹ほど採れる場所を見つけましたよ。

f:id:marukamemushi2014:20150616214505j:plain

 

一安心でさらに周辺を探索するもそれ以上は見つからず。

お目当てカメムシを探しつつ網も振っとったんで汗だく。

今日はここまでにして帰宅することに。

 

帰宅後、まだ16時すぎなんでとりあえずスーパーに行って晩飯を調達。

そのあと着替えて軽くジョギング。13キロを62分ちょいで。

 

風呂入って晩飯食ったあとサッカー観戦。

しかし残念すぎる内容でしたな…

 

共同研究者に今日の戦果を報告するメールを書いて終わり。

広告を非表示にする