検討した

なんとも変な夢を見る早朝。おきたら汗じっとり。

6時に出勤。

天気はなんとかなりそうとの予報。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業でメール書きとか。

そのあと午後の実習内容を確定してTAに連絡。

続けて実習の説明の脳内シミュレーション。

 

今日はなんとかなりそうやけど明日の天気がかなり微妙な模様。

 

一息入れたあと9月の実習の説明会用資料作り。

とりあえず今できるところは一通りできた感じ。あとは履修者数が確定してからですな。

 

ここで午前が終わりで売店のサンドウィッチで早めのお昼。

 

昼食後はまず実習の用具等の準備。

完了後は来月末に行く採集の予定を練ったり、航空券を調べたり。

 

時間が来たところで移動して実習開始。

説明したあと外に出て昆虫採集。

二週間前とは学生が変わっただけで同じことの繰り返しなんでさっくりと進行。

 

今回は最後まで雨降らずで完了。

実習室に戻ってサンプルの処理。

明日の説明をして今日の実習は終了。

 

居室に戻って一息。猛烈に眠い。

 

圃場とお隣の公園をふらりと散歩。

 

その後はメール書きしたり、移転時に廃棄する物品を検討してみたり。

 

今日はここで終わりにして退室。

小雨が降り始めとるけど徒歩移動。

しかし千代県庁口駅まで来たところで雨脚が強まってきたんで地下鉄に乗る。

 

スーパーに寄ってあれこれ買って帰宅。

 

夜はごろごろと過ごしてもうて終わり。