探した

朝はゆっくりさせていただいて6時半すぎに自宅を出発。

車に乗って西へ、西へ。

 

途中で腹が催してもうたんで24時間営業のスーパーに入っておトイレを借りる。

 

で、福岡市の西の端っこに到着。

車を停めてカメムシ探しを開始。

お散歩中の人たちにやたらに声をかけられてかなわん。

 

こつこつと探すこと3時間ほど。

寄主植物が見つかったんで期待してみたけど、カメムシは1匹も見つからず。

もうちょっとシーズンが進むと採れそうではあるけど大量ゲットは難しそうですな…

 

諦めて帰ることに。

体を労うべくココに寄って早めの昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20150518073111j:plain

 

自宅近くまで戻ったあと、反対方面に車を進めてもう少し粘ってカメムシ探し。

畑のカボチャなどものぞいてみたけどやっぱりスカ。

がっかり気分で帰宅。

 

午後は野球観戦。

途中でうとうとしてもうたけど最後は見届ける。

 

スーパーに行ってあれこれ買いもん。

帰宅後に早めの晩飯。

 

夜はうだうだと過ごして終わり。