チェックした

寝起きいまいちな朝。

6時に出勤。

すこーしだけ雨降っとるけど傘なしで大丈夫な程度。

 

研究室に到着後まずは学会地区会関連の事務仕事。

今週末にある地区委員会と総会に備えて書類のチェックなど。

 

先日に学内誌用に書いた和文。自分の研究紹介なわけなんで当然カメムシの写真なんかを載せてやったわけなんやけど、担当の事務方からのメールに”多少、グロテスクですが…”とのコメント。

まあモザイク入れるわけにもいかないんでしゃあないでしょ。

 

その後も地区会業務。

委員会とか総会とかを自分で取り仕切るのなんか初めてなんで、かなり不安。

ということで前任者の方にいろいろ訊くべくメール書きも。

 

査読を少し進めて午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後もまずは査読を少し進める。

 

時間がきたところで移動して研究室のミーティング、そしてセミナー。

本日は卒論生の研究計画3件。やはりデータを取り初めてからの根性が問われますな。

 

終了後はお茶しつつしばしだべったあと、また地区会業務を少し。

最後に今後の地区会のありかたについてちょいと議論っぽいことをして今日はここまで。

 

退室。

外はどしゃぶり。傘はなし。

こういうときのために毎週のジョギングで体を鍛えとるわけなんで駅まで猛ダッシュ。

しかしびしょ濡れ。走った意味はあまりなかった。

 

電車内の冷房で急激に冷やされて寒い。

 

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。