歩いた

ちょいと悩むところあって久しぶりによく眠れん夜やった。

体だるめで6時に出勤。

どんより曇り空。

 

研究室に到着後まずはメール書きやら雑誌のコンテンツチェックやら。

そのあとは書類書きでこつこつと進める。

 

奨学金の返還免除の書類を事務室に持っていく。

これは学科の事務ではなくて庶務係の担当とのこと。

 

ぱらついとった雨が上がったんで外に出ることに。

筥松、原田、多の津あたりを歩いてカメムシと植物を探す。

日が出てきて汗じんわりなんで上着を脱ぐ。

 

お目当てのカメムシは数匹見つかったけど植物の方は見つからず。

コンビニでパンを買って研究室に戻って昼飯。

 

午後はまずお隣の公園に行って実習のための視察。

スズメの観察の予定なのにスズメがぜんぜんおらん。大丈夫なんか?

 

続けて香椎方面に歩きながらカメムシ探し。

学生時代にMpカメムシの採集スポットにしとった場所はまだ健在の模様。

ええ感じにアブラナがはえとるところも発見。

 

かなり歩いて、これはチャリンコがあったほうが便利なんやろうな〜、と思ったんで香椎浜のイオンに行って物色。購入を検討。

まあそれほど急いで買うことはないやろ、ということで大学に戻ることに。

 

5分ほど戻ったところで急激に腹がくだってきて前に走るか後ろに走るか迷う。

後ろという決断を下して小走りでイオンに戻る。なんとか間に合う。

 

なんだかぐったり気分になってもうたけど頑張って徒歩で大学に戻る。

今日はようけ歩いた。

 

一息入れたあとカメムシ飼育用のインキュベータを一台確保しておく。

その後は秋の野外実習の予定を調整。今からできるんか?って感じやけど教授にまかせる。

 

17時から実験室係の引き継ぎの予定やったけど前任者が現れず。

30分待ったけど来んくて、どうも忘れてしまっとる模様。

ということでここで退室。

 

帰宅して野球観戦。

しかし昼間にかなり歩いたからすぐにウトウトしてしまう。

 

しかし3試合連続サヨナラ勝ちの場面はしっかり見届ける。 

風呂入って学生への対応メール書いて終わり。

広告を非表示にする