いじめた

昨晩も未明に目覚めてその後あまり眠れず。

体だるめで6時に出勤。

今日はかなり気温あがるとの予報。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェック。

コーヒー飲んでうだりと過ごしたあと書類書き。

しかし朝からの睡魔で頭がまわらず。短い文章やのにぜんぜん進まん。

で、結局午前いっぱいかかってしまう。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

前の職場の事務に頼んどった書類が届いたけど、ちょっとミスったかも…

ということで午後はまずメール書き。

 

その後は外に出て西鉄電車に乗って唐の原まで。

そこから徒歩で和白干潟へ。

実習の下見ということであれこれ観察。

コメツキガニはおったけどスナガニってどれ???

f:id:marukamemushi2014:20150416190957j:plain

 

しばらくコメツキガニをいじめて遊んだあと、潮干狩りする人達を見物して帰路へ。

帰りは和白の駅から乗って大学に戻る。

電車の中で猛烈な睡魔来ちゃってうとうと。

 

研究室に戻ったあと、書類作成したり、また前の職場の事務にメール書いたり。

 

結局9月の実習は日程変更が決定したとのこと。

 

その後もデスクワークをこなそうとしたけど睡魔がおさまらずでダメダメ。昨晩の寝不足が効いとる模様。

おとなしく諦めて早めの退室。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

うとうとしつつ野球観て終わり。