並べた

目覚ましで起きたものの今日はお休みをいただくことに。

 

朝飯食ってコーヒー飲んだあと学会地区会の事務仕事をこなす。

来月の合同地区大会の口頭発表のプログラム編成。といっても生態学会からは9題しかないんでさっくりと並べて送信。

 

気温はそれなりに高いのに足先は冷えるし鼻水は出るしで良くない感じ。

布団に潜って小一時間ほど眠り足し。

 

再び起きたあとはストレッチ。

やっぱり鼻水が垂れ気味やけどかまわず着替えてジョギングに出る。

 

風が吹いとって走り始めはちょっと肌寒く感じる。

今日は新キャンパス方面へ。

理学部は外側がほぼ完成な感じ。

f:id:marukamemushi2014:20150412122336j:plain

 

新キャンパス周辺で少し足を止めてカメムシ探し。

再び走り出して天ヶ岳の南側から小田の集落を抜けて海側へ出る。

その後は海沿いに戻って20キロを94分ほどで。最後の方はけっこう気温が上がってきてバテバテになってもうた。

 

帰宅してシャワー浴びて一息。

車を動かしておきたいんで車に乗ってココに行って昼飯。

久し振りに満足できる担々麺に出会えた。丁寧な仕事してはります。

基本はゴマの効いたマイルドな味付けなんやけど辛味噌トッピングで辛口にもできるシステム。

f:id:marukamemushi2014:20150412201455j:plain

 

その後はホームセンターに行って洗濯洗剤の買い足し。

さらに車を進めて河川敷でカメムシ探したり植物探したり。

 

帰宅後は野球観戦。

苦しんどったけどなんとか勝利。

 

延長12回までいったんでえらい遅れてもうたけど近所の投票所に行って投票。

そのあとスーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

風呂入ったあとストレッチしつつだらだらとテレビ見てもうておわり。