相談した

体だるめの朝。頑張って6時に出勤。

小雨降っとるけど傘を研究室に忘れとるんで小走りで駅へ。

 

しかし箱崎に着いたらけっこう降っとってびしょびしょ。

 

研究室に到着後まずは足元ヒーターであれこれ乾かしつつこまごま事務作業で地区会関連のメール書きとか、今週の予定を考えたりとか。

そろそろ調査地探しに本腰を入れねば。

 

お次は実習のマニュアルを磨く作業。

とりあえずイチから読み直して、改訂して。

 

午前が終わりで外に出て昼飯。

まだ少し雨がぱらついとる。

 

研究室に戻って学生さんの研究テーマについてあれこれ考える。

 

13時に移動して研究室のミーティングとセミナ。

セミナは准教授の研究計画。

カイガラムシはあらゆる面でめっちゃおもろいんやけど、研究しにくいムシ。

 

終了後、学生さんと研究テーマ相談。

そのあとこの時期恒例の奨学金返済関連の書類書き。

昨年は異動があったんで前の職場にも書類作ってもらわないかんくってめんどい。

途中で外に出て郵便局仕事も一件こなす。

 

研究室に出入りしとる業者のおっちゃんが来て挨拶される。

このおっちゃん、わたくしが大学院生やったときから出入りしとるんやけど昔と全然変わらん。歳いくつなんやろ…

 

最後にメール書きしたらもうくったり気分なんで退室。

 

スーパーであれこれ買って帰宅。

肩ケアストレッチして終わり。