梱包した

また携帯がフリーズしてもうとって目覚まし鳴らず。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

たて続けにムシの世話。卵塊処理もとりあえず1セット。

幼虫に細菌を与えたあとはつくばに送るカメムシの梱包。今日は多めなんで時間かかる。

終えたところで荷物持って郵便局へ行って発送。

ついでに昼飯。

今日は天気良いけど風が涼しめ。

午後はムシ世話と卵塊処理の続き。

なかなか終わらん。

飽いてきたところでストレッチしたり、雑誌のコンテンツチェックしたり。

その後もひたすらにムシ世話で夕方になってようやく完了。

肩ごりごりになっちゃって、久しぶりに頭痛にまで発展。

ひと息入れたあと来月の採集の予定を確定して航空券の購入とか、宿の予約とか、メール書きとか。

他にもデスクワーク溜まってきちゃっとるけど、どっぷりと疲れ果ててもうたんで今日はここまで。

100均に寄ってカメムシ飼育用のあれこれを購入して帰宅。

肩ケアして終わり。