まわった

気だるい朝でうだうだしてもうて6時半すぎに出勤。

ええ天気で暑くなりそう。

研究室に到着後まずはムシの世話。

卵を産まずにハエを産んで死んじゃうメスが出てくるのは計算に入れてある。

お次は事務に行って書類の提出。ついでにわからんところを訊いたり、有休の手続きしたり。

メール書きしてひと息。

やる気が上がってくるまでうだりと過ごしてから論文原稿と向き合う。

とりあえず昨日に書いたところを読み直すと、よく書けているように思える。まだ寝かせる必要があるということ。

少し書き進めて午前は終わり。

外に出て昼飯。

今日の構内もなんかやたらに学生多い。

日差しが強くてめっちゃあっつい。

午後も論文原稿書き。

荷物が届いたところで受け取り。

そしてまた原稿書き。

キリの良いところで中断。

ずっとつくばに置きっぱなしやったマイ実体顕微鏡を送ってもらったんで飼育部屋に設置する。

完了したところで今日はここまでで退室。午後は有休をいただいております。

帰宅して荷物をまとめて空港へ。

モノレールもしっかり値上がりしとりますよ。

18時半の便に乗って石垣島へ。

機内では進撃の巨人の最新巻を読む。

着いたらまだ少し明るかったけどあっという間に暗くなった。

ということでとりあえず島のあちこちの灯火まわり。

先週よりもムシの数は格段に増えとって予感はするんやけど、しかしまったくのスカ。まあ、しゃあない。

おいしい刺身をいただいて終わり。