検討した

今日から少しずつ早起きリズムに戻します。

ということで6時半すぎに出勤。

肩腰のだるさがぜんぜん回復しとらん…

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けていつものムシ世話を開始。

肩腰があまりにつらいんで途中で手を止めてじっくりとストレッチ。

イチロー選手が移籍したとのニュース。

移籍当日に古巣との対戦があるのがアメリカスポーツ的ですな。

古巣のファンやスタッフに対してヘルメットをとって深々と頭を下げる姿はかっこ良かったと思う。

カメムシに細菌を与える作業をしてからムシ世話の続き。

こつこつと進めて午前は終わり。

今日は外に出て昼飯。

めっちゃ蒸し暑い。

でも30℃には達しとらんかったとのこと。

午後もムシ世話から。

Psカメムシはがんがん産卵を始めとって3日後からは作業量がえらいことになりそう。

肩腰の痛みに耐えつつなんとか完了。

お次は細菌の培養をセット。

一息入れたのち、プレゼンのスライドを改訂して発表の文言を考える作業。

飽きてきたところで秋にある個体群生態学会の参加&発表を検討してみたり。場所が中途半端で飲み会後につくばに帰ってくるのがしんどそうやな。

その後も発表の文言を考えて肩の痛みがきっつくなってきたところで今日は終わり。

早めに帰宅してじっくりと肩腰を休めることに。

今週中にマッサージに行こうかと思うけど前回の揉み返しの件があるんであれこれ思案。