気になった

朝の気温が低いからか、それとも疲れとるからか、とにかく朝の目覚めが悪い。

やや遅れめで出勤。

昨日さばいたカメムシ共生細菌ゲノム抽出の続きをしつつムシ世話。

途中で飽いてきたんでMpカメムシのデータ入力をしてちょっと解析してみる。

うーん、かなり微妙な結果。どうするかねえ、、、といった感じなのだがこのデータは来月の学会とは関係ないんで今はじっくり考えとる時間はない。放置。

ムシ世話を終わらせて昼飯。

午後は構内と洞峰公園を少し散歩してから、明日やる電気泳動のバッファー作り、シークエンスデータの解析、メール書きなどを。

夕方のムシ世話を終わらせて、夜はシークエンスデータの解析をさらに進めるのだが、今日は野球の経過が気になってあまり身が入らないというだめだめっぷり。

それでもじわじわと解析を進める。

途中で一回手をとめて午前に処理した共生細菌ゲノムの制限酵素処理をセット。

再び解析に戻るのだが、なーんか変な結果になりそうやなぁ、という気がしてくる。しかし今週中にもうちょっとデータを取り足す予定なんで考えるのはデータ全部取り終わってからにしとくか。

気がついたらけっこうな時間になっとったんで帰宅。

どうも系統解析の問題が気になるんやけど、こういうときはいったん忘れるべし、という言い訳で寝る。

広告を非表示にする