解析した

激しく寝坊で7時半すぎに出勤。

すんません。

研究室に到着後すぐい細菌の植え継ぎをセット。

そのあといつものムシ世話を始める。

そして途中で中断してカメムシに細菌を与える作業。

一息入れつつメール書き。

肩コリまずい。

ムシ世話を再開してPsカメムシの卵塊処理も同時進行で。

今日も片付けきれずで午前が終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。

すべて終えたあとデータ見せてもらって研究相談。

サボっとるのが丸見えな内容やったけどもうめんどくさいんで厳しい突っ込みは入れず。

生データ見せてもらうことにしてこちらで解析方法を検討することに。

とりあえずシークエンス反応のセット。

そしてデータを眺める。

う〜むな感じ。

データを取る前にもっと考えとかないかんのやけど、それができとらん。

どうしますかね。

とりあえずエタ沈を開始。

待ち時間にあれこれ解析してみたり、メモったり。

シークエンスを始めたあとデータ解析に本腰を入れる。

何となく道筋が見えてきたような見えてないような…

肩コリが非常にまずいことになってきたんでここで終わりにすることに。

最後にシークエンスデータのまとめをして退室。

帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。