報告した

くもり。びみょーーにぱらついてる時間帯もあったが曇り。

半袖での原チャリは寒い。

まずムシ世話と卵塊処理を済ませる。

昨晩までの実験でCnカメムシの結果はとりあえず出たんで(もうちょっと数こなす必要あるけど)、共同研究者の方々に報告メールを書く。あっちでとったデータも送ってもらって、見るとなかなかええ具合の結果。うん、すばらしいわ、これは。

さらにあちらはすでに行動学会のポスタを作り始めとるとのこと。

こっちはまだデータ取り終えとらんのに。

焦りはつのるばかりだが、とりあえず昼飯とエサ買いに出る。

で、午後からは自分の発表のためのAbカメムシサンプルをさばき始める。

体重測定したり、DNA抽出したり。

共同研究者の方に送ってもらったサンプルデータと実際のサンプルに食い違いがあったんで、確認するメール書きを。遠くにいる人と共同研究しとると、こういうときにけっこう面倒でストレスになる。

四国のKDさんに頼まれていたサンプルを発送。不十分な成果やったが、まぁしゃあないか。

夕方からはムシ世話とクローニングの続きを。

夜はKCくんに系統解析についてあれこれ教わるが頭に入りきらず。

これは少し自分でじっくりと勉強する必要があるな。

今日中にやるべきことがまだあったような気がするのだが、のうみそ機能がほとんど停止してしまったんで帰宅。

夕方くらいからおかしいと思っとったのだが、鼻水、頭痛、喉痛、タバコまずい。

風邪っぽい、っていうかこれはもう軽くひいてしまっとる感じやな。

このクソ忙しい時期に風邪はやばい。ひどくならんければええんやけど。。。

とりあえず早よ寝とこ。

広告を非表示にする