焼けた

朝4時、強引に無理矢理に気合いで起きる。すでに肩コリがやばい。

とりあえず研究室行ってムシ世話開始。途中からAtカメムシの処理も同時進行。

思ってたより早く終わる。これは望ましい方のスケジュールでいけそうと確信。

週末恒例の構内ジョギングと、気になっていた昨日のシークエンスデータ解析を少しやって、郵便局へ荷物をとりに行く。その後いったん帰宅して昼食をとり、明日の結婚式の装備を確認、荷造り。

研究所の近くでAtカメムシを採り足す。思ってたより卵成熟の進行が遅い。

しかし暑い。ジョギングしたのもあって、少し焼けたな。目の下が少しひりひりしてつっぱる。研究室戻ってから自宅に忘れ物したのに気がつく。また戻る。

再々度研究室に行きムシ世話の残りを済ませ、16時頃のバスでつくばを出発。久しぶりに渋滞なく17時半前に東京駅着。軽い食いもんを買って新幹線に乗る。

車中、来週月曜のセミナの予習。

Wade (2007) The co-evolutionary genetics of ecological communities. Nature Reviews Genetics 8, 185-

さらに来週金曜の駒場進化セミナの要旨など読んで予習。

しかし疲れててあんまり頭に入っていない感じ。

Dsc00256_1・・・というわけで大阪です。

在来線で実家へ。

広告を非表示にする