歩いた

がんばって起床で7時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはPCRのセット。かなり久しぶり。

ゲル作りまでやって、コーヒー飲んで一休み。

 

来週のセミナ発表に備えてデータ解析。

続けて論文用の作図。

 

PCRが終わったところで中断して電気泳動。結果はばっちり。

 

また少し作図を進めたあと外に出る。

本日は車のメンテナンスなんで、車屋に車を預ける。

そして近くで昼飯。

 

ぶらぶらと歩いて時間を潰したあと、車の受け取って研究室に戻る。

 

午後もPCRのセットとゲル作り。

学生がPCRがうまくいかないと行っているのはもしやゲル作りに問題があるのでは、という気がしてくる。

 

学生の中間報告用のスライドを見て、コメント書き。

送信したあとはまた論文用の作図を少し進める。

 

PCRが終わったところで電気泳動。結果はバッチリ。

学生とあれこれ話して、メール書いたところで今日はここまで。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

なんか鼻がむずついて、花粉飛び始めたかも。

 

眠いんでこたつにもぐってうとうと。

 

風呂入ってから、筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。