やりなおした

すっきり目覚めたけど、すんごい湿度でイヤになっちゃう。6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはPCRのセットとゲル作り。

こまごま事務仕事をこなしたあと、論文用の作図と説明文書き。ちまちまと進めて行く。

 

時間になったところで中断して電気泳動

泳動像がなんか変。ゲル作りでミスった?ということでいちおう念のためゲル作りからやりなおし。

チップ詰めしたあと再度泳動。今度はOK。

 

ここで午前が終わりでコンビニのラーメンで昼飯。

 

午後はまず学生に実験を教える。

その後はまた論文用の作図と説明文書きの続き。

ちょこちょことやってくる事務仕事メールも返しつつ。

 

キリの良いところまでやって今日はここまで。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

すぐにまた外に出て、郵便局でもう一仕事。歩いて行ったらもう汗だく。

 

風呂に入ってさっぱり。

エアコン入れて、筋トレ、ストレッチ。

読書したのち、沖縄の家族と交信して終わり。