削った

激しく二度寝。寒くなるとますますダメですな。7時すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐに和文原稿に取り掛かる。

昨日に文字数削減を命じられたやつ。

こつこつと削っていって、とりあえずできた感じ。

 

ここでいったん退室して、髪切りへ。

さっぱりになって研究室に戻る。

 

学会の参加申込と学会事務仕事のメール書きをこなして午前が終わり。

コンビニパスタで昼ごはん。

 

午前に削った原稿の推敲を一通り済ませたのち、送信。

 

お次はセミナーの予習。

時間になったところで移動して研究室の論文紹介セミナ。

 

終了後は居室に戻って、原稿読み。

疲れ果てたところで今日はここまで。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

あれこれのメール書きしてから一休み。

 

寒いってだけで疲れるなー、ということでまたうとうと。

 

風呂、筋トレ、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。