打った

寝起き悪しで6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと昨日のリアルタイムPCRの結果を見る。

たてつづけに本日のリアルタイムPCRのセット。

 

コーヒー飲んで一休みのあと、実験室の消耗品についてあれこれ調べて注文。

 

PCRが終わったところで結果を見る。ようやく先に進めそう。

 

外に出て大学そばの病院へ。

インフルエンザの予防接種を打ってもらう。3400円。

 

研究室に戻る前に昼飯。

今宿の堀ちゃん牧場。肉の店やけど、野菜もかなりうまい。

 

戻って、学会地区会関係のメールを書いて送信。

そのあと1月の研究会関連の書類作成。

 

時間になったところで移動して研究室の論文紹介セミナ。がっつり3人分。

 

終わったあとは居室に戻って定量PCRのテンプレート作り。これも久しぶりやったんでいろいろ忘れとって手こずる。

 

学生と柿食いながらだべったところで今日はここまで。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

メール返信してから風呂。

テレビ見つつ筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。