思い出した

早めに起きれたんで早めに始動。

6時前に出勤。

 

研究室に到着後、まずは1月にホストをやることになった研究会がらみでメール書き。

会場の確保も。

 

お次は実に久しぶりにリアルタイムPCRをやるべくあれこれ準備。

手こずりつつもなんとかスタート。

 

コーヒー飲んで一休みのあと、実験室の整頓。

 

そしてPCRの結果を見る。

しかしこちらも久しぶりなんでやり方をマニュアルで調べつつ。なんとなく思い出したような。

 

午前が終わりでコンビニの皿うどんで昼飯。

 

午後はまず事務仕事のメール対応。なんか昨日からようけ来ますな。

お次はPCRのセットをもういっちょ。

 

時間になったところで移動して、研究室のミーティングとセミナ。

終わったあと、あれこれ話してから退室。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

メール返信してから一休み。

風呂に入って、録画見つつ筋トレとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。