持ち越した

早めに起きたんで早めに始動。6時前に出勤。

 

研究室に到着後、まずは再来月の採集の予定を考えて航空券の購入、宿の予約。

 

そのあとセミナーの準備を再開。

こつこつと進めて、キリの良いところで中断。

 

気分転換に構内でカメムシ探し。しかしぜんぜん見つからず。そして今日はちょっと寒い。

 

戻ってまたセミナーの準備。大きな山は乗り越えた感じ。

 

午前が終わりで外に出て昼飯。

 

午後もセミナー準備でデータの解析と作図。

作図であれこれ試すも、どうにもうまくいかずで悶々。

かなりの時間かけてやったのに結局うまいこと行かずで明日に持ち越し。

 

退室してスーパーで買いもんしてから帰宅。

疲れ果ててよれよれ。

 

絶句な一件もあって、しばし放心。

音楽を聴いて自分を宥めつつ。

 

風呂。

テレビ観ながら筋トレとストレッチをじっくりとやって終わり。