見つけた

未明に目覚めてその後よく眠れんやつ。今日のは原因はっきりしとるけど。

6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはセミナー発表の準備。

昨日に悶々としとった問題の妥協点を見つけて作図を終える。

その他の部分も一気に仕上げてしまって、一通り完成。あとは1、2回脳内シミュレーションすればええやろ。

 

実習の準備を少し進めたあと、外に出て構内でカメムシ探し。

2匹採れて、さらに念願のやつを見つけたけど、写真撮ろうとカメラ近づけたら、擬死して、根元に落ちる。

すぐに老眼鏡を出して根元に顔を近づけて探すも見つからず。

 

居室に戻って、コンビニ汁なしラーメンで早めの昼飯。

 

午後も実習の準備。

エタノールを分注したり、資料をアップロードしたり、学生にアナウンスメール書いたり。

 

思ってたより早めに終わったんでもう一回構内採集に出て1匹追加。

今日はなかなかにあっつい。

 

採集したカメムシをアセトンに浸けて今日はここまで。

 

帰宅してすぐに着替えてジョギングに出る。

大学の南口経由で東風小学校入口の交差点まで行って折り返し。

暑さでばてばて。足裏にも違和感。

16キロちょいを94分で。

 

顔を洗って一休みのあと、着替えてスーパーに行って買いもん。

 

一休みのあと風呂に入ってさっぱり。

テレビ観ながらじっくりと筋トレとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。