買い忘れた

ゆっくりめの朝。娘も疲れてたようで早朝起きはなし。

 

始動後に朝飯を作ってみなで食う。

 

片付け、洗濯、掃除。

 

息子と二人でスーパーに行って、自宅の消耗品をあれこれ購入。

 

戻って、今度は子供ら二人を連れて近所の公園に行って、遊ばせる。

湿度高い。もうじき梅雨入りですかな。

 

戻って一休みのあと、今度は一人でスーパーに行って昼飯の食材を購入。晩飯の分も買ってしまいたいところやったけどメニューが決まらず、出直すことに。

 

戻って、昼飯の準備して、食べさせる。

娘が思っていたほど食べずで残飯処理で腹一杯。

 

晩飯のメニューを考えてから、三たびスーパーへ行って買いもん。

戻ったらメインの食材を買い忘れたことに気づいて、4度目のスーパー。

 

戻って、のんびりと過ごす午後。

 

うとうとと過ごしたのち、晩飯の準備。

そして食う。

もやしは好きだけど冷たいもやしはダメという難しい娘、もやしが出された時点で泣き喚く息子・・・

 

片付けしたあと、風呂。

洗濯して終わり。