走った

未明に目覚めてしまってその後なんでか眠れんやつ。寝不足気味で6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは午後の授業の準備。

なぜか腹が下っとって便所に走ること3回。

で、体温も持って行かれてちょっとイヤな感じなんで葛根湯を投薬。

なんとか授業資料の印刷までやって一休み。

 

そのあと今日も論文原稿と向き合う。

昨日に書いたところがやっぱり気にくわんので推敲から。

そのあとさらに続きを。

じわじわと進めて、ようやく難関を一つ乗り越えた感じ。

いったん全体の見直しを始めて、キリの良いところで午前が終わり。

 

コンビニの汁なし坦々麺で昼飯。

 

午後もまずは論文原稿の推敲。

時間になったところで中断して移動。

 

で、今年度最後の授業。

3回にわたって英文講読的な授業をしたわけやけど、終了後に学生がおもしろかったと言ってくれてしあわせ。

 

居室に戻って一休みのあと、また論文原稿の推敲。書き忘れに気づいて書き足しなども。

 

自分の原稿を進められとるのは良いんやけど、学生の卒論・修論の原稿が送られてこんのがめっちゃ不安。

 

退室。スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

 

休んだ後、風呂。

じっくりと筋トレとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。