積んだ

朝から学会事務仕事に手こずる。6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは留守中に届いとった新しいプライマーでPCRのセットとゲル作り。

 

学会事務仕事で書類作成とかお金の準備とか。

中途半端に余った時間で学生のセミナー資料を見る。

 

そして電気泳動

しかしまた増えず。これはちょっと本腰入れてプライマーを作らないと。

 

明日からの学会の名札をちぎってケースに入れる作業。学生たちに手伝ってもらいつつ。

 

あれこれチェックして午前が終わり。

コンビニちゃんぽんで昼ごはん。

 

午後はプライマーの設計、と思ってたらいろいろ人やらメールやらが来て対応に終われてできず。

 

移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後は車に荷物の積め込み。

そしてまだまだやってくるメールに対応。

 

ようやく時間が取れてプライマーの設計と注文。

 

最後に学生とセミナー発表の反省会をして退室。

 

スーパーで買いもんしてからくったり帰宅。しんどい。

 

風呂。ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。