見回った

がんばって起床で5時半前に出発。

電車に乗って空港に移動。

 

ラウンジで一休みのあと7時過ぎの便に乗って那覇へ。機内では爆睡。

 

那覇空港めっちゃ人おる。

で、乗り継いで石垣島へ。

 

到着後すぐにレンタカー屋で車を借りる。なんか仕事が雑になっとるぞ。

 

あちこち見回りつつ西に進む。

 

で、とりあえずヤギ汁で昼飯するかということで一休に行って見たらしばらく休業とのこと。ショック。

 

とうふの比嘉ももうしまっちゃってたんで担たん亭で食うことに。

 

 その後も島の中西部のポイントを見回る。

最後に屋良部岳の林道に入って少し採る。まあ明日にそれなりに採れそうな手応え。

 

宿に入る。

すぐに外に出てスーパーで買いもん。

戻って事務仕事のメール返信。

 

宿のそばにフェロモントラップを設置して、あとは宿でごろごろ。

夜になってトラップを見に行ったらまずまずの感じ。

 

風呂入って、那覇の家族と交信して終わり。