予約した

すっきり起きれて6時前に出勤。

研究室に到着後まずは実習室の片付けを済ませてしまう。

そのあと昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。

 

お次は来月の出張のレンタカー予約と航空券の購入。

事務仕事のメール書きをこなしたところで外に出る。

構内でムシ探し。思いのほか見つかって容器が足りなくなって戻る。

 

ムシを処理したあと、週末の採集の予定を考える。天気があやしいけど、もう日程的にはここしかないんで強行することに。

 

学生が来て、あれこれ相談。

 

午前が終わりでコンビニの冷やし坦々麺で昼飯。

 

再び外に出てムシ探し。しかし今度はヘマをしてもうて成果なし。

 

戻って、細菌の培養を始めて、退室。

スーパー寄ってから帰宅。

 

時間ないんですぐに出発。

今日も車を東に走らせて動物園へ。

そして午後は実習。

メール書いたり、書類作成したり、読書したりしながら待つ。

 

終了後、帰路へ。今日も混んでてイヤになっちゃう。

 

ぐったり帰宅。

やや放心状態で休憩。

 

風呂に入ってから筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。