汗かいた

布団から出れん朝。6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。

サンプル精製の準備までやって一息入れる。

 

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと、大学近くの病院に電話。すぐに移動してインフルエンザの予防接種を打ってもらう。

 

研究室に戻って学会事務仕事のメール書き。

 

サンプルの精製をしてシークエンスをスタートして午前が終わり。

コンビニのかき揚げそばで昼飯。

 

午後はまず教授にシークエンサの使用についてあれこれ教える。

 

その後は金曜の授業の準備。

キリの良いところで中断して、シークエンスのデータまとめ。

 

つぎつぎとメールが来る日。

1ヶ月以上前に依頼の来てた学会事務仕事メールの催促が来て冷や汗。宮古島で採集しとるときに来たメールやったんでカレンダーに書き込むのを忘れてしまっとった。気をつけねば。

 

シークエンスデータのまとめを終わらせたあとはサンプルの整理。

そのあと忘れとった学会事務仕事に取り組む。幸いすぐに済んだんですぐに送信。

 

くったり退室。

スーパーで買いもん。

よれっと帰宅。

 

いろんな連絡が一気に来るんで脳内で処理し切れとらん感じ。

とりあえずすぐにできる案件のメール対応。

 

風呂。風呂用テレビが壊れた模様。

じっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。